最新ニュース

2014.12.19

年末年始休業のお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧頂き厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では誠に勝手ながら、下記日程におきまして、
年末年始の業務を休業させていただきます。

【年末年始の休業期間】
2014年12月28日(日)~2015年1月4日(日)
期間中、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
年始は1月5日(月)より営業いたします。

2014.11.7

マイクロスコープ「納入実績例」のページをアップしました。

当社では、デジタルマイクロスコープを始め、ハンディ型デジカメスコープ、
内視鏡、顕微鏡等の 拡大機器製品を全国約2000社のお客様に御採用頂いております。
これまでの納入実績例はこちらからご覧下さい。

2014.11.6

ご購入ありがとうキャンペーン お客様の声をアップしました。

ただ今、ご購入ありがとうキャンペーンを開催中です。
ご購入いただいたお客様へのアンケートで
お寄せ下さったご感想などを紹介しています。


詳細はこちら>>

2014.11.4

フレキシブル可動アーム 新発売

フレキシブル可動アーム 
OP-FMA-C / 三脚ネジタイプ・ OP-FMA-L / リング照明タイプ
が発売されました!
カメラや照明を最適な方向に設置できるアームスタンドです。

フレキシブル可動アーム
2014.11.4

NHK『美の壺』にデジカメスコープDS-100が登場!

10月31日(金)放送、
NHK BSプレミアム『美の壺』(午後7時半~放送)にて
小型ローコストデジカメスコープDS-100
撮影協力させて頂きました。

美の壺「障子 和の光と暮らす」
今回のテーマは、障子の美しさが紹介されており、
障子に使われている美濃和紙が職人技によって漉き上げられ、
ミクロンレベルで繊維がムラなく絡み合っている
和紙表面の拡大画像が番組内で映し出されています。

※お見逃しの方は是非 ↓
『美の壺』再放送は
 NHK
【BSプレミアム】火曜 午前11:00~(再)

芸術の秋とも言いますが
弊社のデジタルマイクロスコープは、
美術館や博物館、大学、文化財研究所、埋蔵文化財センター、など
たくさんの芸術分野の皆様に研究機材としてご利用頂いております。

ご興味のある方は是非気軽にお問い合わせ下さい

2014.8.26

広島市土砂災害により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

今回の広島市土砂災害により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、弊社におきましても、広島市の一部お客様に納品遅れが発生致しました事を、お詫び申し上げます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最後に繰り返しとなりますが、被災されました皆様へ心よりのお見舞いと、
被災地の 一日も早い復興、安否不明の方々のご無事を心より祈念申し上げます。

2014.8.4

夏季休業のお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧頂き厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の日程で休業させて頂きます。

【夏季休業期間】
8月13日(水)~17日(日)
8月18日(月)からは通常通り営業致します。

休業中にいただいた「お問い合わせ」につきましては、
8月18日(月)以降に対応させて頂きます。

期間中、皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

2014.6.5

ドラマ「ルーズベルト・ゲーム」に撮影協力させて頂いております。

いま話題のドラマ「ルーズベルト・ゲーム」の舞台背景にて
弊社顕微鏡MKシリーズの製品を撮影協力させて頂いております。

「ルーズベルト・ゲーム」
TBS 毎週日曜日、夜9時から放送

原作は大ヒットドラマ「半沢直樹」著者 池井戸潤 先生
主要キャスト
唐沢寿明さん
檀れいさん
江口洋介さん
山﨑努さん
など実力派俳優さんが勢ぞろいのドラマです。

ドラマでは、唐沢寿明さんが社長を演じる企業、青島製作所での開発部で、
顕微鏡「MKシリーズ」の製品が登場しています。

第6話ではドラマ開始後1分17秒に、テロップにて協力会社として弊社名がご覧になれます。
今後も登場予定ですので、ぜひご覧ください。

弊社のマイクロスコープ顕微鏡など、
これからも様々な番組や撮影現場で活躍させていただく予定です。
どうぞお楽しみに。

2014.5.13

一部製品の型式・名称、価格改定のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、一部商品につきまして、型式・名称、価格の改定がございましたのでお知らせ申し上げます。
詳細につきましてはお問合せ頂ければ幸いです。
ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

2014.5.12

モニタダイレクトカメラがバージョンアップ

簡易型デジタルマイクロスコープ

簡易型デジタルマイクロスコープ 
モニタダイレクトカメラがヴァージョンアップしました。

・USBフラッシュメモリに保存
・表示ライン数増加
・十字ボタンで簡単操作

詳細につきましては弊社までお問合せください。

2014.5.9

送料改定のお知らせ

いつも弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

平成26年4月消費税アップによる、運送会社の地域別料金体系の変更に伴い、
一部地域の送料を改定させて頂くことになりました。
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

詳細につきましては弊社までお問合せください。

2014.4.21

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

平素は、弊社製品をご愛顧頂き厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では下記の日程でゴールデンウィーク休暇をいただきます。

【ゴールデンウィークの休業期間】
4月29日(水)・5月3日(土)~5月6日(火)


5月7日(水)からは通常通り営業いたします。
期間中、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

2014.4.8

『顕微鏡デジカメスコープシステム DS-AT-MSシリーズ』の
製品ページをリニューアルしました。

弊社ホームページの製品情報、顕微鏡デジカメスコープシステム DS-AT-MSシリーズ
リニューアルしました。
製品構成図がより詳しく、製品ラインナップなどもわかりやすく掲載しております。
ぜひ、ご参考にご覧ください。

2014.4.1

消費税率改正に伴うお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための
消費税法等の一部を改正する等の法律」に基づき、
2014年4月1日以降の出荷品(課税対象品)につきましては税率8%を適用致しますので、
ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
                                  敬具

2014.2.20

『顕微鏡マイクロスコープシステム AXシリーズ』の
製品ページをリニューアルしました。

弊社ホームページの製品情報、顕微鏡マイクロスコープシステム AXシリーズをリニューアルしました。
ラインナップ製品がより詳しく、製品構成図なども掲載しております。
ぜひ、ご参考にご覧ください。

2014.2.7

『高精細デジタルマイクロスコープASシリーズ』の
製品ページをリニューアルしました。

弊社ホームページの製品情報、高精細デジタルマイクロスコープ ASシリーズをリニューアルしました。
ラインナップ製品がより詳しく、AS-3100、AS-5100、AS-6100の製品構成図なども掲載しております。
ぜひ、ご参考にご覧ください。

2014.1.21

総合カタログ 2014年版 が完成致しました。

2014年度版の総合カタログが完成致しました。

郵送をご希望のお客様は
・当HPのお問合せページ
・お電話
FAX
などからお申し込みが可能です。

PDFデータは、お問合せのページにございますので
閲覧及びダウンロードにて御覧頂けます。

是非、ご活用ください。

2014.1.6

新年のご挨拶

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
昨年は株価の上昇やオリンピック招致など
明るい話題も増えてきた一年でしたが
皆様におかれましては如何でしたでしょうか?

2014年は甲午(きのえうま)「大転換の年」だそうで
前回の甲午(きのえうま)は60年前の1954年、
高度経済成長がスタートした年となるとのこと。
本年もそのような発展の起点の年となるよう願っております。

新年を迎え、これまでの感謝を申し上げますと共に
本年もより一層努力して参る所存でございます。
拡大観察・マイクロスコープに関する課題・ご依頼など
是非お気軽にご相談下さい。

皆様の益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げますと共に
簡単ではございますが、新年の御挨拶を申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成26年1月6日

▲TOPへ